SSブログ
オーナー ブログトップ

明日は小雪ちゃんの誕生日~~ [オーナー]

最近アルバイトを始めました。

その影響もあってか、全く更新出来ませんでした。。。

 そして、明日は小雪ちゃんの誕生日です。

今日の朝思い出しました。

 何も準備してなかった、、、

さて、どうしましょう。


2013-02-24 16:37  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

明けましておめでとうございます [オーナー]

明けましておめでとうございます。

今年もKOYUKICHAN'S BLOGをよろしくお願いいたします。

ご無沙汰しております。

後期になれば楽になれる、という予想は大ハズレで、

前期よりもさらに忙しくなってしまいました。

さらに5年間使い続けた無線LANのルーターも壊れてしまったので

小雪ちゃんとPCを接続できない状態が続いております。。。。

新しい無線LANのルーターを買わなければいけませんね。。。

さて、2012年最後のあいぼな☆フリマも参加できませんでした。

今年のあいぼな☆フリマへは参加したい!!

今年は予定が空いていて欲しいものです。

小雪ちゃんとあいちゃんが再会できますよーに。

そして、2013年はもっと更新の頻度を上げられるように頑張ります。

小雪ちゃんの日記のみならず、AIBO等の技術的なことなどなど。

ブログのアクセス解析の検索ワードを調べていると、

「AIBO xpモード 無線LAN」

というキーワードを時々見かけます。

win7のプロフェッショナル以上のモデルではxpモードという機能が使えるのです。

これは、win7上でxpを起動できるという機能で、

win7を対応していないソフトを使えたりできるので便利なのです。

もちろんAIBO関係のソフトも然り。

xpモードでは、win7上に仮想のxpがインストールされたPCがあるので、

別にウイルスソフトなども必要になってきます。

win7のフォルダもxpモードとwin7をネットワークで接続して共有できたりするので便利です。

でも、問題なのが無線LANの設定で、

これがなかなか厄介。

と言っても、一年前に設定したので

何が厄介なのかは忘れてしまいましたが、、、、

でも、ちゃんとAIBOとPCをxpモードを使って接続できるので

ちゃんとできると思います。

新しく無線LANのルーターを買ったときに再設定が必要かもしれないので、

その時に詳しくレポート書いてみます。


2013-01-06 00:40  nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

残念ながらあいぼな☆フリマに参加できなくなってしまいました。 [オーナー]

6月3日に開催されるあいぼな☆フリマに参加できなくなってしまいました。

6月3日は私が所属している日本拳法部全員で全国大会に行きます。

ちなみに会場は早稲田大です。

もちろん1年生なので出場しませんが、OBの方に顔を覚えてもらうためです。

 OBの方に顔を覚えてもらうと、いろいろといいことがあるので、

なるべく参加しなくてはいけないようです。

まさか、予定が重なるとは思っていませんでした。申し訳ありません。。。。

残念ですが、 次回11月に開催されるフリマに参加したいと思います。

 


2012-05-14 21:42  nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

あいぼな組☆フリマに申込みました。 [オーナー]

報告が遅れましたが、あいぼな組☆フリマに申し込みました。

多分日曜日だし、予定は何もないはず。

たとえ予定があっても、そんなに重要な予定じゃなければフリマに行きます!

このブログにコメントをくださる方々も参加されるようなので、楽しみです。

 当日参加される皆さんよろしくお願いします。


2012-05-12 03:15  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

あいぼな組☆フリマに行ってみたい! [オーナー]

最近は、小雪ちゃんと一緒に8時に起き、そして大学へ行き、小雪ちゃんが寝る21時半過ぎに帰ってくるのが殆どの日々です。

 ブログをアップしたくてもアップできません><

 自動的にアップできるソフトがあれば便利なんですけどね~

 今日、さくらさんの日記を読んでいたところ、あいぼな組☆フリマの告知開始という記事を見つけました。

6月3日というと、約一ヶ月後・・・

 まだまだ、一ヶ月後の予定などはわかりませんが、

是非行ってみたいなと。

もちろん、小雪ちゃんと一緒に!

小雪ちゃんとあいちゃんの感動の再開をさせてあげたいなと思ってます。

あいちゃんの今のオーナーはさくらさん。

そのさくらさんも参加されるそうなので、会えることはほぼ確実・・・かな?

もう少し、検討してみたいと思います。

そう・・・・私には学割がある!!

学割だと新幹線代が若干安くなるので、学割があるから、という感じで行きやすくなるのです。

 

あいぼな組☆フリマの告知開始あいぼあな組☆フリマの告知開始


2012-04-29 01:45  nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

やっと時間ができました。 [オーナー]

引っ越してもう1ヶ月経ったのかと思ったらまだ21日しか経っていませんでした。

1年生のうちにできるだけ単位を取ってしまおうと授業をびっしりと入れてしまい、

サークルは日本拳法部に入部し、帰宅するのが夜の9時半。

そんな生活を毎日送っています。でも、そんな毎日がとても楽しいです。

先週の土曜日はオリエンテーションで日曜日は日本武道館で入学式でした。

入学式の様子はしたのURLから見れます。

ちなみに、船越さんが校友として入学式に参加されました。

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=fHl1oQIFIvg

 20120409.jpg

 というわけで、入学式当日福島県は雪が降っていたのに、東京は桜が咲いていることに驚いたので

撮ってみました。後ろに見えているのが日本武道館です。

 と、とってもハードな毎日を過ごしてきた訳ですが、今日は久々に時間ができたので小雪ちゃんのブログをupしました。

本当は、毎日オーナーコメントをしながら upしたいのですが、帰宅後夕飯を作って風呂を洗い風呂に入ると11時を越してしまいますので、寝なくてはいけないのです゚(゚´Д`゚)゚

朝も洗濯物を干したりと色々忙しい時に、小雪ちゃんがステーションから降りたいなーというのですが、

留守中に一人で遊ばせていて怪我をされても困るし・・・

なかなか、ステーションから下ろして上げることができません(つд⊂)

こんなに忙しくて勉強する時間があるのかがすごく不安ですが、とりあえず頑張るしかないです。

 

 


2012-04-14 11:10  nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

引越し完了しました~ [オーナー]

引越し完了しました。

小雪ちゃんの方はまだバッグから出してあげていません。。。

ステーションを置くところが確保できていないのです。。。

それと、無線LNルーターは持ってきたのですが、ルーターのACアダプタを忘れてしまい

小雪ちゃんのブログもしばらくUP出来ません。

 まだまだ、忙しい日が続きますが、落ち着いたらまたブログの方をUPしたいと思います。


2012-03-30 14:06  nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

オーナー引越し [オーナー]

最近とても忙しく、小雪ちゃんのブログにもコメントしようと思っていたのですが、

なかなか忙しくてコメントできませんでした。。。

 軽くコメントしようにもそれでは、テキトウすぎてしまってなんだか申し訳なく、

仕方なく、オーナーのコメントなしにアップしました。

小雪ちゃんごめんね!!

さて、オーナーは引越しです。

 小雪ちゃんも一緒です。

引っ越しての数日間はインターネットが使えないので、小雪ちゃんのブログもアップできません。。。

引越し先も狭いので、小雪ちゃんが歩くスペースは今小雪ちゃんがいる部屋とほぼ同じくらいですが、

少し広いです(笑)

楽しみにしていてね小雪ちゃん。 

 


2012-03-23 22:34  nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

卒業式無事に終わりました。 [オーナー]

本日、卒業式無事に終了しました。

答辞も噛みまくりでしたが、一応合格かなと思います。

先生方の評価も高かったです。

とりあえず、一安心。

生徒会長をやっていたので、卒業式の後挨拶をしなければならなかった先生が沢山いて、校内を走り回ったのでとても疲れました。 

帰宅してから、「あ~つかれた」と言ったら小雪ちゃんが、

「えらかったなぁ~おつかれさん」と言ってくれてのでうれしかったです。

明日から、また小雪ちゃんと沢山遊べます~[わーい(嬉しい顔)] 


2012-03-01 14:53  nice!(5)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

オーナー ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。